Little Mercy

壊れたレンズから

アンケート

アンケートにご協力ください。

blogram.jp

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

拍手レス 8/29


選挙の日ですね

ぶっちゃけ、小難しい事はよく解っていません
なんか政党が増えたなあとか、そのくらいしか思ってません


さて、そんな能天気なダナイさんですが、今日は拍手で
「たくさんバナーあるけど、どうやってバナー作ってるの?」という質問を頂いたので、
簡単に説明したいと思います

とりあえず、使用しているもの

●canonのIXY DIGITAL10
   

●ホームページビルダー付属ツール
  ウェブアートデザイナー
    
(もう13が出てるんですね・・・うちのこver.7だ・・・)


そのくらいですかね
写真を撮るのが好きなので、普段から空だったり、花だったり、
景色だったり、植物だったりはよく撮っています
基本的に、うちのバナーの元の写真はそれを使用しています


以下で画像つきでメイキング説明しまーす
興味のある方だけどうぞ!



今回は、新しい企画の為のバナーを作りましたので、その際の手順を

バナーメイキング1

ウェブアートデザイナーっていうのはこんな感じになってます
付属の画像編集ソフトですね
画像の編集や作成など、案外重宝しています

そして今回、TFの新企画のバナーを作ります
イメージとして、「ニンゲンの幸せ」を基にします

サイトのバナーの場合、これで作ってみようかなーとかでバナーを作りますので、
イメージ云々の前に、写真を撮る事からはじめますが、
今回は企画の為のバナーなので、イメージから入りました

使用する画像はこちら

バナーメイキング:元画像

縮小かけて、顔も伏せてありますが、親族の結婚式の時の写真・・
今年のヤツがまだメモリに入ったままだったので・・^^;

結婚式って、もう幸せの象徴!って感じがしますので
にいちゃん、ねえちゃん、おっちゃん、協力ありがとう!(笑)

ここから、加工に入ります
まずは、元がかなり大きな画像なので、適当な大きさに縮小して、
その後、更に加工に入ります

ダナイさんが普段から最初にする加工は、
「明るさ・コントラスト補正」です
一番明るい、コントラスト高を2回かけます

バナーメイキング:加工1

次に、「効果パレット」を使ってセピアに加工

バナーメイキング:加工2

その上から、さらに蛍光灯という加工を調整して加えてあげると

バナーメイキング:加工3

こんな風に変わります
この辺りは、もう何となくイメージにあわせて弄っているだけですので、
こうするべき!という方法があるわけでもありません
あくまでダナイさん流です

こいつを200*40に切り取るのですが、今回は幸せの象徴的な
「繋いだ手」を入れたかったので、そのあたりをバランスよく切り取って
文字を入れてあげます

バナー完成!

今回は、SRHさんのフォントを使用させていただきました
可愛いフォントがたくさんで、よく使用させていただいています!


ということで、長くなりましたが、以上がダナイさんのバナー作成術でした
画像を多用してしまい、申し訳ありません(´Д`;)
少しでもお役に立てたら嬉しいです^^

他に質問など、ございましたらお気軽にどうぞー^^



・・・このバナーを何に使うのか、それはまだ秘密ですけどね!

スポンサーサイト
comments(0)|trackback(-)|res|2009-08-30_17:46|page top

コメントの投稿

非公開コメント

