Little Mercy

壊れたレンズから

アンケート

アンケートにご協力ください。

blogram.jp

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

拍手レス 6/12~


ええっと、・・・もうすぐ10000hitのようですね・・
今日明日の内には越えてしまうんじゃなかろうか・・という、
恐ろしいような、しかしながら嬉しいカウンターの回転率に、
なんというか、もう恐れ多いというか・・あわわ・・!

再びサイト運営を始めて、もう半年以上も経っているんだと思うと、
時間が経つのが酷く恐ろしく感じる今日この頃です

と、いうことで拍手レス!
ええっと、・・ホント、ここに食いつかれるとは思ってなかったので、
すごくマニアックな上に、語っているレスなので、
・・なんか、内面的に注意して欲しいと思います(´Д`;)

ホント、ごめんなさい
先に謝っておきます




>090615 1:25 サイトーさんの車がAudi R8だと書いてますが、-…

※その後のメッセージも同じ方だと思いますので、まとめて返信させていただきます

メッセージありがとうございます!
ホント、そこに突っ込まれるとは思っていなかったので、
すごく驚いています・・・(´Д`;)
が、誠心誠意お答えしようと思います!

「NO JAPANESE 011.jinx」のサイトーさんの車種設定についてなのですが、
確かに、攻 殻はシリーズ通して車を眺めてみても、
日本車っぽいなぁ、と思う車が多かったりするし、
SSSでは明らかにNISSANですよね、っていう車が登場したりと、
やはり日本をステージにした作品だなあ、と思いました

以下はあたしの完全な憶測と予想です

公安部なのかどうかは解りませんが、"イカレルオトコ"でしたっけ?
ボーマさんが天罰を下す回って
あれで車両課的なものが存在しているのを考えても、
9課の任務で使用している車とプライベート車の2種類があって、
だけど、おそらくバトーさん辺りは自分の愛車を
任務時にも使用してたりするんじゃないかなー、
なんて考えたのが最初です

日本の白黒パトカーが基本的に国産の高級車をベースに
作られていることが多いことや、公安は日本の政府組織であることを考えても、
おそらく日本のディーラーと契約を結んでいるだろうから、
9課保有し、使用する車はおそらく国産車が多いだろう

そう考えると、FUGAらしき車両に乗っていたのも頷けるし、
しかし、だとすれば、プライベートで使用するのは何でも良くない?
なーんて結論に行き着いたわけです
自分勝手でごめんなさい

そして、次に何故Audiの、しかもR8にしたのか
何故そんなマイナーどころをチョイスしたのか、という問題について、
・・、ただの個人的な趣味と妄想の結果、R8に落ち着いたというだけです・・(・Θ・;)

個人的に、エンジン音はAudiとかTOYOTAのが好きです何となく
別に、聞き分けられるほどじゃないですが・・
フォルムでいえば、LEXUSやJaguarが大好きです
国産車だろうが外車だろうが、車はすごく好きです!

当初の予定では、LEXUSのコンセプト・カーを考えていたのですが、
アイ・ロボットという映画の主人公が使用していたAudiを思い出し、
急遽Audiに変更
その中でも、特に未来的なスタイルを有していて、尚且つ2ドア、
そして、サイトーさん=ストイック=スピード重視という安易な考えの下、
Audi R8を選出したわけです

R8自体はあまり好きじゃありません、あの顔が!好きじゃない!
だけど、スペック的にはうはうはだし、リアも可愛い、
それに、あのくらいのブサイクの方が、少し先行く感じで良いんじゃない?
なんて考えた次第です
だって、10気筒エンジンって!
話中では全く話を出さなかったけれど、出来れば彼の乗っている車は、
6速のマニュアルトランスミッションだといいと思う!
あえて長ったらしく言ってみる!

Audi R8公式 ttp://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2/new_cars/r8.html
※頭にhをつけてどうぞー

これも予想だけれど、9課のメンバーはそれぞれ何台も
個人で車を所有していそうな気がする・・なんとなく


車の個人的な趣味を語り出したら、ぶっちゃけ止まりません
本当は、次に欲しいと思っている車にサイトーさん乗っけちゃえば?
とかも考えましたけど、それはさすがにやめました
一応書かせてもらうと、SUBARUのEXIGAですよ、大好きです
大体2ドアじゃないうえに、スポーツカーですらない
全くイメージと違ったので却下でしたけどね!

ええっと、とてつもなく長くなりましたが、以上のような理由で、
AudiのR8を選出したまでです
特に公式設定も無いようなので、完全に妄想で選びました^^
「これはこうじゃない?」みたいなご意見がありましたら、どうぞお気軽に!

趣味と妄想を語りましたが、きちんとした回答になっていれば幸いです(´Д`;)

スポンサーサイト
comments(0)|trackback(-)|res|2009-06-15_13:16|page top

コメントの投稿

非公開コメント

