Little Mercy

壊れたレンズから

アンケート

アンケートにご協力ください。

blogram.jp

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

拍手レス 12/5

>091205 15:21 鏡さん 

訪問、およびご報告ありがとうございました!
ウイルスに関するご連絡を頂きましたので、
大々的にご報告させて頂きます
(不具合ございましたら、再度ご連絡をお願いします!)

ノートンインターネットセキュリティ使用で「Trojan.Maliframe!html」の
脅威の報告を受けた、というご報告を頂きましたので、
こちらでも再度全てのファイルを再度確認させて頂きました

※「Trojan.Maliframe!html」について(Symantec)

結果から報告させて頂きますと、
当サイトataraxia.は「Trojan.Maliframe!html」には感染しておりません

以下、個人的に少々調べてみましたので、
気になる方や、同じような症状が出ている方(おそらくNorton 360 3.0使用の方)
は続きを開いてご確認ください

あまり面白いものではありませんし、
解りづらい部分もありますので、スルー可です(´`)


Norton Safe Webにてataraxia.の安全性を確認しましたところ、
確かに鏡さんからのご報告の通り、6件の脅威が発見されました

参考までにレポートリンク
Norton Safe Web,from Symantec レポート対象サイト:whss.biz

ご報告を受けまして、本日再びウイルス検索を全てを対象に行いましたが、
ウイルスに感染しているという報告はありませんでした
また、オンラインスキャンも試しましたが、PC自体にウイルスは見つかりませんでした

ならば、今回の報告は誤検出なのかというと、一概にそうとも言えないようです


上のレポートでも解るとおり、この脅威の"場所"というのが全て、
  http://whss.biz/~humo/***・・・ 
になっているのですが、ataraxia.のアドレスは、
  http://whss.biz/~lucir/  です

ataraxia.はWHSS.BIZさんのレンタルサーバスペースをお借りして運営しておりますが、
うちのアドレスは全て「http://whss.biz/~lucir/***・・・」となるわけでして、
指定されている場所というのは、うちのユーザーディレクトリの範囲ではないわけです

解りにくいですよね(´Д`;)

つまり、ノートンSafeWebは、ataraxia.というサイトの中にウイルスを発見したのではなく、
http://whss.biz/***~というドメイン全体の中に脅威を発見してしまったようなのです


だから、同じレンタルサーバを利用している他サイトが感染しているのに、
このサイトを開くと警告が出てしまう、・・ということですかね(おそらく)


この「Trojan.Maliframe!html」は、該当ファイルを開かなければ
感染の危険性は無いということですので、
URLは検出されていますが、安易に開かないようにご注意ください


また、ダナイさんの説明だけでは根拠も裏付けもありませんので、
一応サポートの方へ連絡を入れておきました
また何かしらの動きがあればご報告を上げたいと思います^^


今回はご報告を頂き、大変助かりました!
こちらでは把握しきれないことも多々ありますので、
お気軽にご連絡・ご報告頂けると、出来る限り迅速に対応していきたいと思います!


それでは、鏡さん、メッセージとご報告をありがとうございました!
今後もよろしくお願いします^^
comments(0)|trackback(-)|res|2009-12-06_13:41|page top

コメントの投稿

非公開コメント

