Little Mercy

壊れたレンズから

アンケート

アンケートにご協力ください。

blogram.jp

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

みんすの時代がくるのですね・・


実家にて、キリギリスが正面から突撃してきたり、
風呂場にイモリが登場したりと悲惨な目にあい、命からがら逃げてきました
そして、難しい事があると、アンテナが作動して逃げ出すように出来ています

こんばんは、ダナイです

また日本の総理大臣は変わるんですね、変わっちゃうんですね
前の総理と、前の前の総理と、頭の中で名前が前後しそうです

いやぁ、・・・なんというか、解散総選挙、うん、やっぱそうだね
なんとなくイメージしたとおりの結果が現れて、逆に驚きです

政権交代したら日本は変わりますかね?
みんすに任せて大丈夫ですかね?

選挙期間中は黙っていましたが、まあこの際ですから、
たまには小難しいことも考えてたりしてるんだぜ、的な日記書いてみようかな
一応社会人だからね!有権者ってやつだからね!


さて、ダナイさん、現在絶賛ニートフリーター中ですので、
時間は十分にあります、そのくせ仕事はありません
笑えない!全く笑えないよ!バイトだけじゃ家賃払えないよ!
萌に資金を注ぎ込めないよ!体売らなくちゃいけなくなっちゃうよ!

という悲惨な有様www
1ヶ月で5社受けて書類で全部落ちるってどういうこと?
友達ニートフリーターもみんなそんな状態なんだけど、これなに?

そんな状態ですから、まあ総選挙とか言われちゃうと、気になるわけです
そんな状態じゃなければ気にならなかったかもしれませんがねwww

付け加えるならば、幸福実現党ってなに、それ、なんか怖いし!
っていうのがあったので、気になって色々調べたわけですが


まあ、結果はテレビやニュースで煩いほどに喚いていますので
その辺はもうスルーしますけどね

たまには萌ばかりじゃなく、政治とか堅苦しそうな話にも
頭突っ込んでみようかなー、よく解んねぇし!
っていう方だけ下をどうぞ!

まあ、ぶっちゃけダナイさんも半分くらいしか理解してないですよ!

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|diary|2009-08-31_20:35|page top

拍手レス 8/29


選挙の日ですね

ぶっちゃけ、小難しい事はよく解っていません
なんか政党が増えたなあとか、そのくらいしか思ってません


さて、そんな能天気なダナイさんですが、今日は拍手で
「たくさんバナーあるけど、どうやってバナー作ってるの?」という質問を頂いたので、
簡単に説明したいと思います

とりあえず、使用しているもの

●canonのIXY DIGITAL10
   

●ホームページビルダー付属ツール
  ウェブアートデザイナー
    
(もう13が出てるんですね・・・うちのこver.7だ・・・)


そのくらいですかね
写真を撮るのが好きなので、普段から空だったり、花だったり、
景色だったり、植物だったりはよく撮っています
基本的に、うちのバナーの元の写真はそれを使用しています


以下で画像つきでメイキング説明しまーす
興味のある方だけどうぞ!


続きを読む

comments(0)|trackback(-)|res|2009-08-30_17:46|page top

拍手レス 8/28

昨日は、20世紀少年見ました、「もうひとつの第二章」?
第一章も見ていないのに、最後まで見ちゃいました
あの女の子可愛いじゃないの、ケンジの姪の・・カンナ?
・・・すでにうろ覚えww

そして、夢にプロールが出てきて驚きました
よく覚えていないけれど、意外と積極的な性格みたいです(ダナイさんの脳内では)
そして創聖のアクエリオンがエンドレスで流れています^^
なんかもう、末期

あと、実家に帰っています
高地なので、とても涼しくて快適です
むしろ朝晩は寒いくらいで、毛布が必要なくらいです

自然溢れる、生き物がたくさんいる実家には、癒しを求めてしまいます
犬のクッキーは、ダナイさんの股の間に頭を突っ込むのが好きなようです
屈み込むと、足の間やら乳の下に頭を突っ込んできます
拒否すると、執拗なまでに催促されます
・・・何プレイですか、あなた

出目金のデメちゃんはダナイさんのジャスティス!


gdgdですが、そんな感じで拍手レスいきます
拍手のみの方も、メッセージ不要の方も、いつもいつも本当にありがとうございます!
おかげさまで生きていられます
今後ともどうぞご贔屓に!

以下お返事です!


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|res|2009-08-29_11:02|page top

拍手レス ~8/27


MOTTAINAI精神、絶賛フル稼働中です
どうも、ダナイです

随分と昔に書いて、お蔵入りにしようかと悩んでいる小説を
細々と書き直したりしています
本日更新分は、まさにその類です

個人的にはあまり気に入っていない作品ですが、
手直しを加えてうpさせていただきました
申し訳ない・・・(´Д`;)

攻殻の萌が補給出来なくてうじうじしています
なんとか菅野さんサウンドでモチベーションを保とうと必死です・・

あれですか、最近の主流は携帯サイトですか!
ダナイさんもうおばちゃんなんで、なかなか携帯触らないんですよね!
マジで、なんで携帯サイトまで作っちゃったかな、ばか!
あたしのばか!

ついでに、アンケートも右に付け加えてみました
どのジャンルにどのくらいの需要があるのか、
そして、需要ないっぽいやつはもう削除してしまおうかと思います・・!
脱・MOTTAINAI貧乏性!よろしくお願いします^^


そんなこんなで、拍手レスいきます!
拍手のみの方も、返信不要の方も、いつもいつもありがとうございます!


続きを読む

comments(0)|trackback(-)|res|2009-08-28_01:31|page top

早めに謝罪しておきます


10000hit企画の夢、1本なんとか上げました
が、しかし
リクエストとは全く異なるものに仕上がりました

・・・ごめんなさい(´Д`;)

悪気はありませんでした・・
ただ、切ない感じを重視した結果、甘さが抜け落ちてしまいました・・・!
切なさ:甘さ = 9:1 みたいな割合

トグサって難しい・・
だけど、なんだか続きが書けそうな終わりになってしまって、
案外書いてて楽しいかも!なんて思ったりして・・

何とか早めに10000hitのリクエストを消化しようと頑張っていますが、
やっぱりなかなか難しいですね!
もそもそと妄想していますが、形がまとまらない・・!

普段がサイトーさんばっかり書いていたせいだろうか・・・
バトーさんとか、ぶっちゃけどんな風に接していいのか・・あわわ・・・!

あまつきも、読み返しながら露草を思い出してます
露草可愛い!ちょーかわいい!


最近は「ぼくらの」っていうアニメが気になっています
  
 ぼくらの 第1巻

あの「アンインストール」っていう歌が好み


そして現在、T.F初代連載夢ばかり書いている始末・・
どうまとめていくか・・
今回うpした分は、今月頭に書いていたんですが、
何分続きとの繋がりが、ね・・難しくて・・・(´Д`;)

え、あの、普通小説書くときってプロット的なものとか作るんですか?
普通どうするんですか?
自分、ぶっつけでやってますけど (^Д^)9プギャー
comments(0)|trackback(-)|diary|2009-08-27_01:55|page top

拍手レス ~8/23

毎日部屋の中が30度を越えてしまうので、
常温で一晩カレーを寝かせると、すぐに食べられなくなってしまいます
・・・おそろしい!

ご飯粒は好きだけど、無性にパンが食べたくなる事があります
特に、フレンチトースト!

今年はゴーヤの実りがあまり良くなかったおかげで、
実家の食卓にはほとんど並びませんでした^^


・・・ダナイさんは、そんな風にして生きてますよ!
一応、元気ですよっ!


そんな感じで拍手レスいきます!
いつもいつも拍手ありがとうございます
返信不要でメッセージくれる方も、ありがとうございます!

こうかく夢が停滞し始めているので、一度DVD見直してみます^^
(だって、こうかくの夢・・読みたいけど、ないんだもんっ・・!)

以下、お返事です!


続きを読む

comments(0)|trackback(-)|res|2009-08-25_09:43|page top

電気屋さんに行ってきました


現在の複合機の調子がイマイチ悪かったので、新規で買い替えです
実家に置くやつですけどね!

もう4、5年の型なので、パパンたちのSDカードだと
2GBだと読み込んでくれないのです
知ってましたか?
そのくらい前のプリンタだと、2GBのSDは読めないヤツがいるらしいですよ

壊れているわけじゃないんだけど、写真の彩度が悪いので、
いっそのこと買い換えようか、になりまして

実家に置く分を新しく買ってきました
こちら、

EPSON インクジェット複合機 マルチフォトカラリオ EP-801A

CANONにしようかと思いましたが、在庫切れでしたので・・
決算セールでだいぶお安くなってましたからねー
今週金曜日に、実家の方に届けてもらう手筈になってます

知り合いがいると良いですね
その辺りもぜーんぶおまかせしてきました^^

古いほうの複合機は、今の家に持ってくる予定です
まだまだ使えるし、自分で買ったやつですからねー

随分と昔に買ったものだから、4万以上した気がします・・
時代って怖い・・



comments(0)|trackback(-)|diary|2009-08-19_21:19|page top

夏の暑さも彼岸まで、

って言うよね?
言いますよね?違ったっけ?

まだ暑いんだけど(´Д`;)


今日の更新で、mobaxia.[携帯サイト]へのリンクをしれーっと入れました
イメージマップの禁煙マークのところに

ちょこっとした短編(SSS)は思いつくのに、普通の短編は思いつかない・・
熱くてやる気が出ない・・
ペンタブが壊れてからこっち、絵が描きたくて仕方ない
なんだよ、調子がいいときには描きたいって思わないのに!

一応こんなところで申し訳ないですが、
TF・あにめいてっどは日本未放映につき、口調・性格は捏造です
ジャズが一番難しいです
センチネルあたりが一番楽だろうな、と思っています


あと、10K over リクエストのこうかく・サイトーさん夢をUPしました
ようやく出来上がりました、今日の夜中に
読み直しもそこそこに、とっととUPしましたので、
誤字脱字が多い可能性大です

イメージにそぐわないかもしれませんが、
せめてものお礼と言うことで、読んで頂けたら幸いです

書いていて、サイトーさんにべったべたに甘やかされるヒロインが
書いてみたいと思ってしまいました・・・
べったべたってどのくらい甘やかされるんだ・・?



comments(0)|trackback(-)|diary|2009-08-18_11:47|page top

拍手レス ~8/12

本日、まさかのG./I.ジ/ョー、蛇目夢UPです
ほんと、まさかの、ですよ

実はこっそり続編も書いている途中なのは内緒です
思いついたものはちょこちょこ書かないと忘れますからね
頭、悪いですからね、ダナイさん・・


リニューアルを模索中
リニューアル案
予定ではこんな感じになるらしいです

まさかものすごくTF意識してるなんて、そんなことは・・!
なんか、らちぇっぽいとか、しれいかーん!とか、パワグラ・・!とか、
そんなそんなそんな!思ってないですよ、思ってないです!


で、小説の方も、すこし整理しようと思います
いくつか削除するつもりですが、MOTTAINAI精神が働くので、
どうなるか解りません


そんな感じに拍手レスです
いつもいつも拍手・返信不要メッセージ、共にありがとうございます!
たくさんの栄養を頂いてます!


続きを読む

comments(0)|trackback(-)|res|2009-08-13_02:40|page top

拍手レス ~8/10


マクロスが見てみたい!
どうもこんばんは、ダナイです
脳内ではいつも何かしらのアニメが流れているようです

それにしても、毎日暑いですね
生まれが涼しいトコなので、耐えられません、アスファルト熱に
お陰でアルコールの空き缶ばかりが増えます

トマトは夏バテの味方ですね、あいつは夏バテしてても食べられます
体調を心配してくださった方、どうもありがとうございました!
(拍手返信不要の方)
なんとか生きてますよ!ぐったりしていますがね!

攻 殻の連載、続きを楽しみにしてくださっている方がいてくださったようで、
すごく嬉しかったですー!ありがとうございます!
何とかかんとか、以前書いていた文を修正しつつ今日もupしました

あとは、ついにとらんすは初代にまで手を出してしまったようです・・
ついでにアニメイテッドもいくらか出来ているので、近々上げたいです

リクエストの方も、徐々にですが書いております
出来上がりには期待しないで欲しいですが・・(´Д`;)

ところで、乳も大してないのに、乳の間に汗をかくのはどうなんだろう・・
それだけ暑いんだけれども・・、ね



そんな感じで拍手レスいきまーす
拍手だけの方も、返信不要の方も、いつもありがとうございます!
毎日それを見て喜んでます!

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|res|2009-08-11_23:04|page top

1ヶ月まえだと!?

なんかもう、ごめんなさい

よくよく見たら、sparkleの後日談、1ヶ月も前に出来てたんですね・・
気に入らなくてあれやこれや書き直していたら、
いつの間にか1ヶ月も経っていたようです
驚きます

そうですよね、もう8月だもの・・、8月だもの・・!
大事な事なので2回言いますよ!

anecdoteとは、逸話、奇談、奇聞、逸事といった意味があるようです
そんな感じのお話にしたいと思いながらも、
CHASER後ではあまりそれらしい感じがなかったので、
今回は出来るだけそういう雰囲気の滲む話にしたいのですが、
・・まあ、お手軽に読める程度に終わると思います

sparkleが、イマイチ尻切れトンボな終わりだったのは反省しています(´Д`;)
すみませんでした・・!
自分でも、あまり気に入らない終わり方でしっくりきてないようですが、
他に思いつかなかったようです

・・・実際には他の事柄に頭が向いていたようですが

楽しみにしてくださっていた方には申し訳ない限りです・・
anecodte02で挽回できるように頑張りますので!



と、言いつつも、昨日見てきたG/.I.ジ/ョーの夢を
突発的に書いているあたしって、1回死んだほうがいいんじゃないだろうか?
(^q^)

comments(0)|trackback(0)|diary|2009-08-08_21:06|page top

へこん・・


こんにちは、ダナイです

どうやらスランプが来たようです
やっぱりね、思ったとおりだ、もうそろそろだと解ってたよ

最後まで書ききる事が出来ません
ああ・・おそろしや・・!

結局、中途半端な文ばっかりがこれみよがしに溜っています
調子に乗ってシリーズ立ち上げようとしていたので、さらに大ダメージです

・・いや、なんとなく原因は解ってるんだよ
変に規制作ろうとするから自滅するんだよ、わかってるよ
解っているのに、何故・・・!(盛大に独り言・・


とりあえず、しばらくは以前のものか、短い作品をうpしようと思います
ごみんなさーい
まずは、煙草を買ってこようと思います
ペンタブも壊れちゃうしさ、なんかもう、踏んだり蹴ったり飛ばされたり、
・・ついてないな

そういえば、ターミネーター見てきました
カッコよかった、マーカス
次、G.I.ジョー!
その前に、今日リベンジ最終日だけど・・・どうしよう・・!


comments(0)|trackback(-)|diary|2009-08-06_15:31|page top

拍手レス ~8/2

どうやらダナイさんの脳内は、この暑さに
酷いダメージを受けているようです

いわゆる夏バテ効果も便乗して死にかぶりの毎日です

暑くて食欲ないからって、何も食べないのはダメですよっ
だからってビールばかり飲むのもだめなんですよッ

どこか遠い北の国へ行きたいですね
南は暑いです
盆地もダナイさんが生きていくには辛いようです


それではテンション上げて拍手レスです!
拍手のみの方、お返事不要の方、いつもありがとうございます
頑張りますよー


続きを読む

comments(0)|trackback(-)|res|2009-08-03_10:07|page top
