Little Mercy

壊れたレンズから

アンケート

アンケートにご協力ください。

blogram.jp

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

連載の攻 殻を書いてて、


やっぱり色々考えます
私生活とか、生活スタイルとか、好き嫌いとか、
なんか、個人的プロフィールを色々妄想してしまう・・(´Д`;)


↓ そんな妄想を覗いてみちゃう? ↓

続きを読む

comments(0)|trackback(-)|diary|2009-05-28_15:53|page top

これ、内緒だよ!

実は、攻殻機動隊の連載夢
GENOウイルスや、なんやかんやと言っている間に、
30話目まで書きあがってるんですよー

書いてる本人が一番ビックリしてるんだけどね!


とりあえず、話にズレが出てはいけないので、
まだまだ公開できるような状態ではないのですが、
それでも順調に話が進んでいるようです

だんだんとネタがなくなってきているのは事実だけどさ!


そういえば、最近ベタという魚を飼いはじめました
ベタ・スプレンデス、ショーベタ、ラベンダーバタフライ
なんかの言葉で広く知られているようですが

腐女子要素を一切排除したブログとかも書いてますが、
・・・まあ、そのうちリンク貼ったりするかもしれないし、しないかもしれないし

今、3匹飼ってますが、可愛くて可愛くて仕方ありません
彼らにどんどん散財していく日々です
うへへ


そういえば、コレ、買いました
  

欲しいなーとは思っていたんですが、既に本屋さんには並んでいないし・・
ついでだ、と思って全部まとめて購入!

いろいろと学ぶところがありそうです^^
感想なんかは、また後日にでも・・・

comments(0)|trackback(-)|diary|2009-05-27_00:03|page top

GENOウイルスに関連して、更新について

しつこいようですが、
当サイトはGENOウイルスには感染しておりません

それを含めた上で以下をどうぞ



先日から話題になっているGENOウイルスですが、
なかなか事態が明瞭化されないままのようなので、
当サイトは独自の方法によって凍結を解除、
更新再開していくことにしました

それに伴いまして、GENOウイルスの特徴をもう一度

●感染しているHPを見ると、自分のPCも感染する
●感染しているPCで感染していないHPを見ても、
 そのHPが感染する事はない
●感染したPCでFTPを使用して更新したHPは感染している
(詳しいことは通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめにて)

ということですので、当サイトでは更新する場合は毎回
以下の手順を踏んだ上でサイトの更新を再開することに決定しました

●導入しているウイルスセキュリティソフト(ZERO使用)で
 PCの感染状態をチェック
●オンラインスキャンでの感染状態チェック
●ファイルの改ざんのチェック
 (とりあえず感染してるか確認する手順(2000・XPユーザー)による)



ここまで徹底する理由は、至極簡単なことですが、
サイトを見に来てくださっている方に感染しないようにする為です

ありがたい事に、ataraxia.には、毎日約100名の方が来て下さっています
その方々を護るためにも必要な措置だと考えていますので、
その所為で更新が遅れる場合もあるかと思いますが、
ご理解の上、ご協力をよろしくお願いします



現時点で、当方の感染防衛策として、JavaをOFFにする、
flashplayesを最新のものに更新する、サイト巡りをしない、
ウイルススキャンを行う、などを行っております


・・ちょっと面倒でたまらないんだけど・・・!
comments(0)|trackback(-)|diary|2009-05-23_22:14|page top

緊急措置

"GENOウイルス"という新手のウイルスが蔓延しているようです
当サイトは対応が少々遅れておりますが、
先に申し上げて起きますと、当方のPCは感染しておりません

PCに導入しているセキュリティソフト(ZERO)で未確認、
@niftyウイルスチェックサービスでの検索でも未確認でした
ataraxia.というサイト自体もチェックしてみましたが、
感染は確認されておりません

このGENOウイルス、感染しているPCで作られたサイトやページを
閲覧するだけで感染してしまうというものらしく、
ataraxia.では事態にある程度の収束が見られるまでの期間、
一時的にサイトを凍結状態にしようと思います

GENOウイルスに関して
 ●GENOウイルスまとめ
 ●同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策

ウイルス検索に関して
 ●@niftyウイルスチェックサービス
 ●カスペルスキーオンラインウイルススキャン

防衛対策として、
 ●JavaScriptをoffにする
 ●WindowsをUPdateする  などがあるようです


以上を踏まえた上で、しばらく更新が停止することをご了承ください


まったく・・ぶたさんインフルでビクビクしているだけでなく、
PCのウイルスでまでビクビクしなくてはならないとは・・(ノд・。)

その間にネタを温めろということでしょうか・・
はふん(´Д`;)
comments(0)|trackback(0)|unknown|2009-05-20_00:57|page top

更新しました

ようやく更新しました
早く更新しなきゃなーとか思いながら、
なかなか思うように話が出来上がらなくて・・(´Д`;)
特にCHASERが結構行き詰ってまして・・・

現実逃避するかのように、でん おの夢とか書いてましたけど

でねオカンが可愛いんだもの


お題シリーズの"NO JAPANESE"は、
今、パズの夢を書き終わってイシカワさんの夢とか
手を出してみたんですが・・無謀だったかな、と・・・・

好きだけでは書くことが出来ないのが攻殻夢なんですね
そんなことをひしひしと感じております・・(ノд・。)
かみさまー、ぷりーず ぎぶ みー ネタ!


そういえば、でん おの夢サイトさんとかうろうろして思ったんですが、
・・・なんか、みんなパスワード難しくね?
そのくらい難しくすべきなんだろうか?
しかしながら、ダナイさんの頭では、難しいパスワードなんて
思いつかないよー^^
comments(0)|trackback(-)|diary|2009-05-14_18:55|page top

浮気性・・・

ずぅっと見ていなかった、電/王のDVD、5巻と6巻を見ました
いや、やばい
なにがやばいって、でねぶが可愛いのがヤバイ
ゆうとーって、お前ちょー可愛いのな!
クリーンヒットですよ、奥さん!

仕方ないから、結界師も見たいと思っていたので、
レンタルしに行ったら、どどーんと無かった
2007年のらいだーのはずなのに、未だに人気とは・・!
いや、前々から解ってたけどね、・・!

おそらく、今月確か、でんおの映画か何かがあったせいでしょう
・・ちくそう、こんなはずでは・・・!


仕方が無い、とうろうろしていたら、まさかのウルフズレイン見つけました
やほー!ツイてる!
けど、10巻がDVDではなく、ビデオテープだった・・!
ど、どうしよう・・、もうビデオデッキなんてないよ!

 ●ウルフズレイン 1巻
 ●結界師 1巻
 ●KING OF BANTED JING
 ●電/王 11巻

・・・でんおは11巻借りて、焼いて、また7巻探しに行きます
よぉし、明日見るぞー


・・あ、でん夢とか書き始めるかもしれない・・
てゆーか、うらたんは1話出来上がってるんだけどね^^
気に入らないからうpしないだけなんだけどね^^
でね夢とか書きたいかも!

新婚であつあつらぶらぶしてればいいと思うよ!

comments(0)|trackback(-)|diary|2009-05-12_11:25|page top

息子が多くて・・


土日更新できませんでした・・
どうして土曜、日曜の方が忙しいんだろう・・・(´Д`;)

実家は1人暮らししてるトコから1時間程度で着きます
あ、とばして帰ったらね
実家の方は田舎で、仕事といえば農家くらいしかないのです・・
今週帰ったらカエルが大合唱してました
あー、もうすぐ梅雨入りですか
早いもんですねぇ・・

1人暮らししてるお家には、息子という名の観葉植物がいます
いや、女の子もいるんだけどね、名前的に

パキラのアンナちゃん、カポックのラッキー、
ガジュマルのミッキーの3人です
実家に置いてけぼりにしちゃったゴムノキのボブは、
大きくなり過ぎてきたのでおいてきちゃいましたが、
アンナちゃんの成長も目を見張るものがあり・・・
お前も実家に強制送還されたいのか・・?と最近不安です

そして新しい坊やたちも実家で活き活き成長してます
ラベンダー、イタリアンパセリ、カモミール、レモンバーム、千鳥草
・・千鳥草は、時期的にどうなのか解らなかったけれど、
種が残ってたので、かわいそうになって皆いっぺんに!
いやぁ・・朝から水遣りで汗かいてますよ、全く


そういえば、実家に帰って漫画本読み返してましたら、
結界師に再熱してしまった模様・・

いや、夢小説の目次ページの"old"のところにいるんですが、
この4巻表紙のまっさん・・!見てくださいよ、この坊主!
どうやら、わたくし「坊主+おっさん=好物」らしいです
やばい・・ちょっとアニメレンタルしてきます!
まだ見たことないんでちょっくら見てきます!


最後になって申し訳ないですが、
拍手、返信不要メッセージなど、いつもありがとうございます!
頑張って更新しますので、以降もよろしくおねがいします!
comments(0)|trackback(-)|diary|2009-05-11_16:14|page top

攻殻連載、更新しました


ようやく、もうそろそろメインイベントに入れそうなCHESER
ああ、長いよ、ながすぎるよ・・・!

途中何度も挫折しそうになったもの・・!

今回うpした分について、
こいつらはとても難産でしたねー

2回くらいは書き直しましたね、全部
びっくりした、自分が一番びっくりしたよ
なにしろ気に入らなかったものだから

よくよく見ていただけたら解るのですが、
一番最後の行、()内の最初の数字というのが
一番最初に書きあがった日の日付なんですが
(その後、しばらくの期間を置いて、読み直しや見直しをしてうpするんで)

CHESERの14話、実は3月23日には出来上がっていたんです
そして15話~17話は4月の20、21日にかけて完成しているという・・

! 1ヶ月も間が 空 い て る じ ゃ な い !



そうです
それだけ難産だったんです
苦しんで苦しんで生んでやった結果、1ヶ月も掛かって
そのうえ、思ったほど気に入ってもいないという・・

この親不孝者め!


あーちょーえろいやつ書きたい
とか思っちゃう今日この頃・・たぶん、生理前です・・

土曜日曜更新できたらいいなー
けどポケモンしなきゃいけないからなー
comments(0)|trackback(-)|diary|2009-05-08_16:04|page top

たまらん


いろいろとやることはあるんですが、
ずっとPCの前に座っていたいと思う今日この頃・・

ニコ動でうろうろしてたらこんな可愛い動画発見



なんてゆーか、・・
いいなぁ、こういうの好きなんです
comments(0)|trackback(-)|nikoniko|2009-05-07_12:00|page top

GW最終日

どうやら、世の中は今日がGW最終日というところが多いようですね

出来ればもっと更新したかったんですが、
色々と立て込んでて、結局今日だけ更新することが出来ました

とはいってもだいぶ前に書いたものなんですが・・

基本的に、うちの小説は1~2ヶ月くらいは平気で
放置プレイ受けてる場合が多いんですよ、ね・・・
気に入らない箇所を修正したり、っていうのがあるんで・・


それで、今回の更新に伴って、
攻殻機動隊のサイトーさん夢で、"NO JAPANESE(100100さま)"という
お題に沿って作っている小説は、全てお題のページのみに移動しました
お手数ですが、以降そちらからの閲覧をよろしくお願いします!


続きであとがきチックなものを書いてます↓

続きを読む

comments(0)|trackback(-)|postscript|2009-05-06_20:52|page top

ありがとうございます


手伝いやら何やらで、最近PC開く時間が無く、
久しぶりに開いてサイト見てみたら、いつのまにやら
7000Hit越えしておりました

・・こんな更新もずぼらなマイナーサイトなのに・・・
本当に、ありがとうございます!
10月に再びオープンして早いもので、もう半年が過ぎました
色々ありましたが、続けられて何よりです


攻殻にはまってからというもの、ニコニコ中毒で困ってます
それでなくともニコチン地獄から抜けられないというのに・・!

"菅野よう子バカが送る作業用BGMシリーズ[ENDLESS攻殻機動隊]"
は、基本マジでエンドレスです
菅野さんの音楽大好きです
カウボーイビバップ?は見たことないんですが、
今年中には見たい作品のひとつです!

そして本命はウルフズレインとかってヤツなんですが・・
あの大手レンタル会社のTSUTAYAさんにはない!
何故だ!
3件も回ったのに、なぜどこにもないの・・!

そんなモヤモヤを抱えながら、今からまた夢でも
妄想してみようと思ってます

連載ばかり更新してないで、他の小説も書いてあげたいので
がんばってきまーす


拍手、いつもありがとうございます!
comments(0)|trackback(-)|diary|2009-05-05_22:48|page top

拍手レス 4/9~


現在のセキュリティソフトはこちら


まあ、ぶっちゃけた話、こいつ安いんですよね
そのくせ3台分までOKとか言われたら、そりゃあ食いつきますよね
だって、4000円しなかったんですもの

しかし、USBタイプにしたほうがよかったのか・・・

そんな感じで拍手レスどうぞ!

続きを読む

comments(0)|trackback(-)|res|2009-05-01_16:08|page top
