Little Mercy

壊れたレンズから

アンケート

アンケートにご協力ください。

blogram.jp

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ええっと・・

またレンタルショップ行ってきました
飽きもせずにまだまだ1人アニメ祭りやってます

本日のラインナップ
 ●蒼穹のファフナー 04
 ●攻殻機動隊 02
 ●コードギアス 03
 ●sunset girls(CD)

以上!
アニメの区画をまじまじと見てて思ったんですが、
・・・攻殻機動隊てなんか他にも種類あるんだね!
はじめて気付いたー!
S.A.Cかなんか書いてあるのとか、よくわからんが・・・
すげぇのね、カッコいいしね!
とりあえず、今見てるのはSTAND ALONE COMPLEXっていうのだけど・・
最初はコレでよかったのかな?
最近は色々と順序がよく分からないから困るよ!

テニプリ借りようかなーって思ったけど、やめた
リボーンも見てみようかなーって思ってやめた

あまりに何もかもに手を出すと、お金なくなるから、ね!
今、中途半端に無職的な状態だからね^^
来月は年末でさらにお金が必要だって言うのにねー^^^^

あたし終わってるー/(^O^)\
comments(0)|trackback(-)|diary|2008-11-18_00:33|page top

日吉


帰り支度を終えて、あたしは鼻歌交じりにバッグを担いだ
今日は別に誰かと約束してるわけでもないから、あとは帰るだけ
帰ったら、録画しておいたドラマが3本溜ってるから見ようと思ってる

リアルタイムで見れなかったもんだから、そりゃあ大変だった
今回の話でどうなるか、まだ見てないから知りたくない

「そういえばさー、この間のあのドラマだけど、-」
って話を切り出す友達みんなにまだ見てないから言わないで!って
言わなきゃいけないんだから!
そんな生活とも今日でお別れよ!
といいつつ、たぶん来週も同じことを繰り返してるんだろうなー、
なんて思っているのだから、あたしってたぶんその辺りにおいて
忍足が言うところの"シアワセな思考回路"なんだろうな

はは、とちょっと悲しく独りで笑いながら教室を出る


階段を下りて、また廊下を1人でスタスタ歩いていると、後ろから呼ぶ声

「先輩、」って、その声は日吉だ
あたしはくるりと後ろを向く
思ったとおりそこには日吉がいて、いつもの仏頂面であたしを見ていた

「あれ、日吉、どうしたの。部活は?あたしに会いたくなった?」

ケラケラ笑って冷やかす
いつもなら「馬鹿じゃないですか、アンタ」って言ってくるのに、
今日の日吉はそれさえも言わず、ただムスっとしてるから、
体調でも悪いのかと思って、続けて声をかけようとしたら、
「これ」ってぐい、と手を突き出してくる
その手には、折りたたまれた紙が握られている



dream-hiyo001



「昨日、アドレス教えろって言ったの、先輩でしょ」

ああ、そういえば
あたしは差し出されたその紙を取る
少しだけ、手が触れて、ビクリと反応した日吉は慌てて手を引っ込める
・・・顔が赤いの、気のせいかなあ

「じゃあ、部活行くんで」

くるりと背を向けて足早に去っていく日吉に、
あたしは唖然としてしまってバイバイも言えなかった

紙を広げると、綺麗な字でアドレスと、日吉若って名前が書いてある
うわあ、日吉らしい整った字
あたしは面白くてまた独りで笑ってぎゅっと紙を握り締めた

ばっかだなあ、日吉
紙なんかに書いて渡さなくても、赤外線すればよかったのに
ああ、けど・・・こっちの方が日吉らしくていいか

なんて送ろう?いつ送ろう?いや、送らないでおいてやろうかな

そんな事を考えながらクスクス笑うあたしは、周りから見たら変なやつだろう
そして、やっぱりあたしの頭ん中は"シアワセな思考回路"をしているようだ!
comments(0)|trackback(-)|dream|2008-11-16_22:35|page top

ヲタク道は続くよ!

atara002
というわけで、設置してみました、3種類しかありませんが!
お礼画面は絵で勘弁してもらおうと思います・・;
ちっとも上手じゃない上に手抜きですが!


レンタルショップに行ってきました
実家からの帰りに
ええ、源泉徴収の保険の紙を取りに行かなきゃいけなかったんですよー
で、借りてきたものはこちら!
 ●MINMI BEST 2002-2008
 ●コードギアス 2
 ●攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 01
 ●ガンダム00 1

ええ、アニメ漬けですが、何か?

リボーン!とかね、借りようか悩んだんだよ!
けど、先に気になってるヤツ見ないと気がすまないんだよ!
ばかだよね、まだファフナー見終わってないのに・・・!
まだエウレカアニメで見終わってないのに!
ついでに言うとエウレカの最終巻どこに行っても見つからないのに・・・!
あたし、ばか!

・・・あ、そうだ
今から源泉徴収のやつ会社においてこようかなー・・・
明日までに提出なんだもんなー・・・めんどくさい!
comments(0)|trackback(-)|diary|2008-11-14_01:13|page top

暇人の浪費


仕事をしていない暇人は、昼近くになるともそもそと起きます
そして、とりあえずPC子の電源を入れると、トイレへ

・・・ええ、1日の大半の時間をPC子の前で過ごしてますが、何か?^^




今日は、本屋さんに言ってきました
本当は、カフェオレ的なものとか、コーヒー牛乳的なものとか、
食材とかを買いに行かなきゃ行けないんだけどね

ほら、活動開始時間が遅いからさ、店閉まってるんだよね!

・・いい加減、明日行きます
きっと行きます、ご飯食べます、いい加減

あ、で、本屋さんで以下購入
 ●あまつき 4~5巻
 ●エヴァ・碇シンジ育成計画 1巻
 ●REBORN! Vongola77

働いてなくて、収入ないんだからさ、控えればいいのにね^p^
なにやってんだ、あたし
日がな一日PCの前でもそもそ腐れた活動してさ、
夜は夜で漫画に食いついてさ!

もう、あたし人間として明らかに腐りきってるよ\(^o^)/

あ、鴇時のリベンジに燃えてます
今度こそ、まともに見られる鴇時を描けるように頑張ります!
comments(0)|trackback(-)|diary|2008-11-09_02:26|page top

・・・うん



・・・昨日の夜、仲の良い異性と電話していたら、
漫画の話になり、ついウッカリ、

「あたしが腐女子になったらどうする?」

と聞いてしまいました

すると彼は、

「こっちに呼び戻す!」

と言いました


・・・どうしましょう、もう首から下どころか、
全身ソッチの世界にどっぷりはまってるんですが!

ああ、やっぱり腐女子の生きていくべき世界って
限られてるんだなあ、と痛感した次第です


さて!
ヤンデレはヤンキーとデレを掛け合わせて出来た言葉
だと信じていたあたしは、どうすればいいのだろう!
comments(0)|trackback(-)|diary|2008-11-08_19:24|page top

昨日は飲みに行ってきたよ

diary008

会社のお友達と!
最近がっつり食べるっていうのを優先しちゃって、
あんまり飲まないんだよね
まあ、体にはいいのかな

そして、製作がめんど・・難しくなってちょっと飽きちゃッ・・
まあ、少し作業を延期してる忍足と宍戸
・・・いや、長太郎描けよ!
厚塗りの練習で、って思いながら描いてたんだけど、
まだまだ塗り方が確定してないせいで、いまいち仕上がらない・・
とにかく、塗りこむ!っていうのだけは解ってるんだけどなー

絵の勉強とかしたいよ!
けどPCの勉強もしたいよ!
comments(0)|trackback(-)|unknown|2008-11-04_16:32|page top

あーもう、

確か、うちって夢小説のサイトだったよね?

で し た よ ね ?

だめ、全然ネタが浮かばないの
さいあく






真面目に絵を描こうかな・・・


■漫画・アニメ (知ってるやつ)
 テニスの王子様 ワンピース あまつき D.Gray-man NARUTO 戦國ストレイズ
 BLEACH 王ドロボウJING ガンダムSEED(+DESTINY) コードギアス ファフナー
 エヴァンゲリオン REBORN! エウレカセブン DETH NOTE アイシールド21
 HUNTERxHUNTER 銀魂 ミスフル BLACK CAT PEACE MAKER エア・ギア
 
・・・書ききるのが大変だという事に気付いた!
今気になってるのは、攻殻機動隊ってやつ!
あーツタヤさん、今日旧作半額っつってたなあ・・
行ってこようかな!

comments(0)|trackback(-)|img|2008-11-03_17:53|page top

長太郎にウマウマしてもらう

という壮大な目標をかかげ、いざお絵かき開始!





・・・したんですが、途中で挫折^^
いつものことだよね!

とりあえず、1枚は作ってみたものの、面倒だ!
むしろ、影をつけることさえ面倒になってきた!

(途中で鴇とか描きはじめたせいじゃないよ!)
(忍足と宍戸の絵を同時進行しようとしたせいじゃないよ!)

わんこ長太郎バージョンとか描きたかったけど、肩が痛いの
最近ずっとPCの前に座って落書きばっかりしてるせいか、
右肩がすごい痛いの
こりこりにこってるの


あまつきの鴇を初めて描いたけど、むつかしい・・・
高山しのぶさんの絵はすごい好きですよ!
いきおいあまって、昨日2巻と3巻も買ってきたもん!
図書カードで!初めて使った、図書カード!

続きがはやく読みたいよーん
comments(0)|trackback(-)|img|2008-11-03_15:13|page top

路線変更・・しようかしら

絵ばかり描いています
もう、いっそのことイラストサイトになろうか、と本気で考えてます
・・・いや、ぶっちゃけどっちでもいいんだけどさ

絵を描く事に再び目覚めた今日この頃、真面目に描きたいと思ってる


little004

苦手な向きの絵とか、全身を描く練習とか
ポーズ集とかもあるんだなーすごいなー

ていうか、誰かGimpの使い方を教えてください
マジで、お願いします
SAIちゃんはすごい描き心地がいいけど、金がいるんだよ
フリーウェアで十分なんだよ、あたしの画力だと

まあ、今あるソフトを使いこなせるようになって、んでもって、
次のステップっつーことでSAIちゃん買おうと思ってるんだけど、ね
(フォトショさんたちに比べれば)高くはないんだけど、さあ
うちのパソ子さんには既に大量にソフト入ってるからね☆

さー・・全身の練習しよ
comments(0)|trackback(-)|img|2008-11-01_15:33|page top
